2012年2月6日月曜日

cagraさん



札幌で注文靴と靴教室を開いているcagraさんのところに


チョットだけお邪魔してきました。

突然の訪問にもかかわらず

いつもニコニコと親切に対応してくれます。




改装が終わったお店の中は

とっても素敵になっていました。




壁の一面に木型が




これらの木型もどんどん増えていくことでしょう。




靴業界もグローバル化により

工場などは海外移転していきました。

当然、仕事も減り、工賃も海外との価格競争となり

ベテランの靴職人さんが、どんどん廃業していった中

こうして若い職人さんが頑張っている姿を見ると

なんだかとっても嬉しくなってきます。

陰ながら応援しています。

cagraさん、貴重な時間をさいてくれて

ありがとうございました。




その後、道をはさんで向かった先




ユナイテッド・シネマ札幌


家族で映画鑑賞です。

子供たちが大きくなるとともに

家族で過ごす時間も少なくなってきてます。

また一つ良い思い出が作れました。